その他おすすめ

【感謝】Voicy配信500回のお礼

【感謝】Voicy配信500回目のお礼

 

先日、音声配信プラットフォーム「Voicy」にて配信500回目を迎えました。

チャンネル開始時に

「毎日配信しよう!」

と意気込んだものの、実際やってみると案外大変で…

 

実は100回目くらいで一度挫折しそうになったのですが(笑)

 

それでも何とか続けるうちに、気付いたら500回目を迎えていました。

 

ここまで来れたのは、もちろんリスナーの皆さまの応援あってのこと。

フォローやいいね、コメント、プレミアムリスナーへのご参加や差し入れ…

元気がない時、自信がない時、いつも本当に力をいただいています。

ゆきみん
ゆきみん
心から、ありがとうございます!

 

今年5月にはプレミアムリスナー限定配信を開始し、より近い距離でお話しできるようになったり

 

7月からの3ヶ月間はスポンサー企業に付いていただいたり(GMOインターネット株式会社様)

 

 

リスナーの皆さまと共に、少しずつ成長できていることがとても嬉しいです。

 

発信内容も今年は大きく変化しました。

YouTubeで恋人の存在を公開したのをきっかけに

私の発信活動の現状について。戸惑わせてしまってごめんなさい。
私の発信活動の現状について。戸惑わせてしまってごめんなさい。 ブログの更新が随分空いてしまいました。 皆さん元気でお過ごしでしょうか? 私はというと、YouTubeを始め...

(その節は驚かせてしまい申し訳なかったです…)

 

Voicyの方でも恋愛について話す機会が増え

個人相談サービスも、恋愛相談で利用してくださる方がとても増えました。

 

恋愛の話をすることに関して、当初は夜眠れないほどビビりまくってたのですが

やはり恋愛は皆さんにとって悩み多きカテゴリであることには違いなく

(私もですが。笑)

話せる分野、相談相手になれる分野を広げて良かったなと、今は心から思っています。

 

【ブログの収益化】初心者でも稼げるしくみ完全ガイド【月収6桁可能】

 

プレミアム配信では、今まで話すのを避けてきたトピック、家族や恋人にすら話さないことまで話してしまうのが、自分でもとても不思議です。

 

ぴったりの言葉が見つからなくて、アーとかエーを連発しながら

時には悔し涙をこらえながら

 

聴いていて、

「なんじゃこりゃ…???」

みたいな思いをさせてしまうこともあるかもしれません。

 

でも、それでも伝えたいことがあるので、諦めずに話し続けるしかない。

伝え方の角度や方法、回数、呼吸…できる工夫をいろいろ試しながら

ほんの一部しか伝わらなくても、届いた先で少し形が変わっていたとしても

皆さんのところで、なにか温かみのあるものになっていたらいいなと思っています。

 

分かろうとしてくださって、ありがとう。

 

 

基本、発信活動はぼちぼちマイペースにやりたいと思っているのですが

Voicyでの配信は、

「毎日」

と決めています。

 

月のおよそ半分は

「もう無理、人生終わりにしたい」

と思っている自分が、

「一応、今日も生きてます」

とお伝えすることが、誰かの何かになると信じているからです。

「死にたい時は死にたくていい、でも私たち死んでないよね!」って

 

会社の近くに住むのを全力でおすすめする理由【家賃が5倍でも】

 

なので、毎回10分程度を目安にお送りしている配信も

(プレミアム配信は30分超えも多々ですが…)

今後もしかすると、

「今日も一応生きてます、以上です…」

みたいな日もあるかもしれません。

 

それでも、とにかく毎日皆さんに声をお届けできればと思っています。

今後もなにかと生きづらい世の中が続きそうですが、私たちなんとか、やっていきましょう。

ゆきみん
ゆきみん
ほどほどに

 

先日より、プレミアムリスナーさん限定のお悩み相談室も始めました。

日々の些細な悩みでも愚痴でも、何でも気軽にお送りいただければと思います。

「自分のために時間もらうなんて、他のリスナーさんに迷惑かも…」

なんて思わないでくださいね。

人の悩みって、似たり寄ったりですから!笑

 

 

「分かる分かる、こういうの悩むよね〜」

そんな共感で、リスナーさん同士がゆるく繋がる場所にしていきたいと思っています。

皆さんの悩みが誰かを救うこと、きっとあります。

 

改めて、いつもありがとうございます。

これからもなにとぞ!

 

ABOUT ME
ゆきみん
「自分を仕事にするヒント」をコンセプトに「自分らしく働く・関わる・生きる方法」を発信。YouTube登録者数3万人。「もしもアフィリエイト」ダイヤモンドランク、その他ASP2社で同等成果継続中。Voicyパーソナリティ。